海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】愛犬との「ボールを持ってこい」の遊びに野生のアザラシが参加し、飼い主驚愕(米)<動画あり>

これが大きな反響を呼んだ。

ビーチでボール遊びをするモエ(画像は『Dave “Nelly” Nelson 2022年8月12日付Instagram「Almost every morning I take Moe (Mokuleia) to the beach.」』のスクリーンショット)

動画では、ボールを持つディヴさんを水中から頭だけ出して見つめるサミーと「早く投げて~」と岸で元気いっぱいに跳ね回るモエが映し出され、ディヴさんが「興味があるのかい?」とポツリと言うと、海に向かってボールを投げる。

するとサミーはいち早く反応、ボールに向かって泳ぎ出し、モエもボールを追って海に飛び込んだ。こうしてボールをゲットしたのはモエだったが、サミーはモエが海から上がるまで後を追っている。

ディヴさんによると、2頭の遊びは15~20分も続いたそうで「美しいという言葉だけでは表現しきれない、そんな触れ合いだったよ」と感想を述べている。

なおこの動画には、「あああ、なんてキュート!」「次回からはボールを2個用意すべきだわ」「ディズニー映画の世界!」「アザラシが遊びたがっているのがよく分かる」「犬も最高に楽しそう!」といった声のほか、「アザラシは時に凶暴になる。気を付けて!」といったコメントも届いていた。

画像は『HornbillTV 2022年9月7日公開 YouTube「MAN PLAYS FETCH WITH PET DOG AND SEAL AT BEACH IN VIRAL VIDEO. GUESS WHO GOT IT FIRST」』のサムネイル、『Dave “Nelly” Nelson 2022年8月12日付Instagram「Almost every morning I take Moe (Mokuleia) to the beach.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

岸に近づいて興味津々のサミー(画像は『Dave “Nelly” Nelson 2022年8月12日付Instagram「Almost every morning I take Moe (Mokuleia) to the beach.」』のスクリーンショット)

1 2