海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】多数の車が走行する道路にセスナ機が墜落 目撃者は「怖くて震えた」(米)<動画あり>

何度も「オーマイガー!」と言っているのが聞こえる。

事故現場の近くに住むベン・スティルマンさん(Ben Stillman)は「車が衝突したような大きなクラッシュ音が聞こえましたよ。フェンス越しにのぞいてみたら道路にセスナ機があるのが見えたんです」と当時の驚きを明かした。またセスナ機が墜落した目の前の家の住人であるサミア・マスードさん(Samia Masood)は「ドーンという音が聞こえて、思わず『オーマイガー! いったい何が起きたの?』と呟いていました。本当にショックな出来事で『もしかしたらパイロットは亡くなっているかもしれない』と思うと怖くて震えました。でもパイロットに『大丈夫ですか?』と声をかけると、彼は『大丈夫だ』と答えたんです」と衝撃的な当時の様子を振り返った。

このセスナ機のパイロットであるレミー・コリンさん(Remy Colin、40)は当時、年に一度の点検後の試験飛行をしており、無線機の不具合を直すのに気を取られていて燃料が少なくなっていたことに気付かず緊急着陸を余儀なくされたという。近くに着陸できそうな場所がなかったため、レミーさんはセスナ機を犠牲にして誰にも被害が出ないようにと最善を尽くしたと明かしている。機首から激しく地面に墜落したにもかかわらず、レミーさんは奇跡的に痣ができただけで大きなケガはなかった。また当時何台もの車が走行していたが幸いにも車と衝突することはなく、「パイロットが生きていて本当に良かった。みんな本当に幸運でしたね」とライアさんは安堵していた。

このニュースを見た人からは「パイロットのスキルは最高だけど準備が足りなかったね」「燃料不足に気付かないなんてことあるの?」「この人からはパイロットの資格をはく奪すべき」「ラッキーなパイロットだね」などの声があがっている。

セスナ機はギリギリで走行する車を避けて墜落(画像は『Fox News 2022年8月22日付「Stunning video shows Florida Cessna plane crashing onto Orlando road」(Raiah Collins/LOCAL NEWS X/TMX)』のスクリーンショット)

ちなみに先月にも米ノースカロライナ州で小型飛行機が高速道路に緊急着陸した瞬間を捉えた動画が話題になり、こちらのケースでは奇跡的に無事に着陸していた。

画像は『Fox News 2022年8月22日付「Stunning video shows Florida Cessna plane crashing onto Orlando road」(Raiah Collins/LOCAL NEWS X/TMX)(Orange County Fire Rescue)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

幸いにもパイロットに大きなケガはなかった(画像は『Fox News 2022年8月22日付「Stunning video shows Florida Cessna plane crashing onto Orlando road」(Orange County Fire Rescue)』のスクリーンショット)

1 2