エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】SHELLY、お腹の中の子は「さっきからずっとバコバコ」 今夏は娘たちとビーチクリーンを

タレントのSHELLY、俳優・杉浦太陽とタレント・辻希美夫妻が20日、「ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK」オープン記念イベントに出席した。現在3人目の子を妊娠中のSHELLYがお腹の中の子の様子を明かしたり、6歳と4歳の娘に遊びの中でSDGsについて教えるユニークな方法を語った。

子供たちが「遊び」を通して、SDGsの考え方を体験できる屋内施設「ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK」が22日にオープンするが、その記念イベントが同施設内で開催された。SHELLY杉浦太陽辻希美夫妻はテープカットの後、トークショーに参加した。

テープカットの様子

ラジオ番組『J-WAVE SELECTION ITOCHU DEAR LIFE, DEAR FUTURE』(J-WAVE)のナビゲーターやYouTube「SHELLYのお風呂場」でもSDGsに関する情報を発信しているSHELLY。6歳と4歳の女の子2人の母親でもあるが、SDGsについて子供に伝える際に「自分がめちゃめちゃ意識高い系なんで、熱くなりすぎて…」というSHELLYは子供から「あ、もういい」と言われてしまうため、抑えるようにしているという。なかでも「ジェンダーの平等や教育を熱く思っている部分がある」と明かして「女の子だからこうしなさい」「男の子らしく」などとジェンダーロールを子供たちに刷り込まないように気をつけているそうだ。

懸命にトークするSHELLY

また絵本を読むときにもなるべくオリジナルストーリーにしているというSHELLY。たとえば娘がお姫様で自身が王子様役のときに、SHELLYがわざと「お姫様助けてー」と言い、

1 2