エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】SHELLY、お腹の中の子は「さっきからずっとバコバコ」 今夏は娘たちとビーチクリーンを

従来通り王子様がお姫様を助けるのではなく、お姫様が王子様を助けることで「ジェンダーロールをひっくり返す」とのこと。「遊びの中で教えていくというのを意識しています」とその意図を語った。

トークショーにてSHELLY、辻希美、杉浦太陽

SHELLYはテレビ番組のお見合い企画を通して知り合った事実婚関係であるバートナーとの子を妊娠中であると5月に発表していた。イベントではお腹の子について聞かれると「ありがとうございます。順調に。今はこの場所に興奮してさっきからずっとバコバコバコバコやって」と笑顔でコメントした。

生き生きとトークするSHELLY

また3人は同施設内のコーナー「ステナイアトリエ」にも挑戦した。そこで廃材を自由に組み合わせて「この夏、子供と一緒にやりたいこと」をテーマに作品を作ることになった3人。それぞれ苦戦する姿を見せていたが、特にSHELLYは「限界を感じているので、私、終わりです。もう発表していいですか」と早々に完成させた。「海を表現したかった」というSHELLYは「皆さん想像力でカバーしてください」とお願いしながら、「チビたちと海のゴミの話をしたときに『今度ビーチクリーンしたらいいね』という話になった」と今夏は海に遊びに行きがてらゴミ拾いもしたいという。杉浦は山での昆虫採集の様子、辻は花火大会の様子を廃材で表現したが、辻が作品を披露すると場内で拍手が。SHELLYは「(自分のときは)拍手、誰も起きなかったけど」と辻を羨んでいた。

それぞれ作品を発表したSHELLY、辻希美、杉浦太陽

ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARKは、東京都港区北青山のItochu Garden 2階に7月22日にオープン。入場料は無料だが事前予約制となり、乳幼児から小学校低学年を対象としている(小学校高学年も入場可)。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

廃材でビーチを作ったSHELLY

子供にSDGsをどう伝えるかトークするSHELLY、辻希美、杉浦太陽

イベントに登場した杉浦太陽、辻希美、SHELLY

1 2