英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
今月13日からスタートしたNHKの教養番組『笑わない数学』(NHK総合)に出演している、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘。これまで数学とは無縁に思われた尾形がたった1人の出演者として抜擢されたことで、当初から周囲のみならず本人さえも「ドッキリでは」と疑惑を抱いていた同番組だが、タイトル通り“笑いナシ”で数学の世界を紹介する真面目かつ興味深い内容は多くの視聴者を楽しませている。しかしあまりにもイメージに合わない仕事だったことがきっかけで、出演料を巡るとんでもないトラブルに見舞われてしまったというから驚きだ。
難解かつ不思議な数学の魅力を尾形貴弘が淡々と語るという、かなり斬新な内容となっている『笑わない数学』。もちろん尾形への負担も相当なようで、番組の最後にはスタッフからの「カット」とともに疲労困憊の尾形が映し出されるのが定番に。27日の放送でも「手ごたえは全くないです」とすがすがしく語りスタジオを笑わせていた。
そんな尾形、28日にゲスト出演した『狩野英孝 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)の中で自身が直面したとんでもない仕打ちについて告白している。というのも、同番組の出演料が自分ではなく、