エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】狩野英孝、サンドウィッチマンに「大っ嫌い!」と叫ぶも伊達みきおの粋なフォローに「好き…」

25日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された“好きな芸人”の検証企画で、同郷であるサンドウィッチマンに惨敗してしまった狩野英孝。自身の一番のファンかと思われた母親にさえ「サンド好き」を公言されすっかり傷心した彼は、放送後自身のツイッターで「サンドウィッチマン・・大っ嫌い!!」と叫びファンから慰められていた。だがその後、伊達みきおから直接連絡がきたことを報告。あまりに優しいそのメッセージに、すっかり心奪われてしまったようだ。

25日の『水ダウ』で検証されたのは「どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説」。芸人の人気調査を全国から徐々に対象者の出身地に狭め、どの時点で1位になれるかを検証した。

全国86位のどぶろっくが佐賀県三養基郡基山町で、全国59位のU字工事が栃木県那須塩原市でそれぞれ1位になり地元での強さをみせつけるなか、全国39位の狩野英孝は最後まで全国1位であるサンドウィッチマンの牙城を崩せず。どこまで範囲を絞っても2位止まりとなり、最終的には対象者が1人しかいない実家でも、

1 2