エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】パンサー尾形、出演中の『笑わない数学』が好評もギャラの振込先はなぜか“向井” 「吉本の経理が勝手な判断で…」

相方である向井慧に振り分けられてしまったというのだ。

尾形のギャラが振り込まれたパンサー・向井慧

「納得できないことが1つある」とこの問題について語り始めた尾形は、「吉本の経理の人が、“尾形にNHK出れるわけねえ”みたいな…勝手な判断で向井に入れてんだよ」スタッフの勝手な判断により自身のギャラが振り込まれなかったと告白。笑いに包まれるスタジオとは裏腹に、「どうなってんの!?」「ちょっとおかしいだろ、これ」とすっかり怒り心頭の様子であった。確かに何かと周囲からいじられスベることも多い尾形とNHKは結びつきにくいが、尾形宛にきたであろう出演料を敢えて別人に振り分けたと考えると、スタッフにとっても尾形の番組出演はかなりの想定外だったのだろう。ちなみに振込の間違いを指摘したのは向井本人だったそうで「ちゃんと言ったから偉いよな。俺絶対言わないもん」と自らの下衆さをさらけ出し周囲からツッコまれていた。

身近なスタッフも驚くほど意外性のある仕事に果敢に挑戦している尾形だが、番組への出演は「めっちゃ嬉しい」と語っており、番組のために数学を猛勉強する日々だという。天才数学者たちを悩ませてきた規格外の問題に触れる同番組をきっかけに、尾形の新たな才能が開花することになるかもしれない。

画像3枚目は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年7月28日付Twitter「#狩野英孝ラジオショー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『狩野英孝 ザ・ラジオショー』で共演した狩野英孝と尾形貴弘(画像は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年7月28日付Twitter「#狩野英孝ラジオショー」』のスクリーンショット)

1 2