エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、離婚相談への回答がぶっ飛び! 「いざとなったら生活保護」「民事裁判を無視しても捕まらない」

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表したタレントの小林礼奈(30)は、ブログで度々読者からの離婚相談に乗っている。今回は今ネットニュースで話題になっている夫婦を例に、いつものように小林目線での回答をしているのだ。

実家がある新潟県長岡市のマンションで、5歳の娘と暮らすようになってから3か月が経った小林礼奈。東京から引っ越す10日前になっても「東京が好きなんだよ、離れたくないんだよ!」、「あーわたし ほんとに新潟行って、頭バグらないか心配だよ、、、」などとブログに書いていたが、最近は娘と一緒に長岡市山古志地域の伝統行事「牛の角突き」を観に行き「本場スペインの闘牛よりほっこり」とレポするなど、長岡の魅力を伝える事に力を入れているようだ。また心配していた実家との関係も彼女が仕事で上京する時は娘を預かってもらったり、母親と2人でランチに行ったりと小林の長岡ライフは今のところ、充実した毎日を送っているようだ。

さて29日のオフィシャルブログ『小林礼奈のブーブーブログ』で「離婚、お悩み相談」と題し、寄せられてコメントにこれまでの自分の経験を踏まえ、独自目線での回答をしている。

その中の一つは「今日は色々とあって旦那に対しての限界が来たので離婚しようかと悩んでいます。子供3人いるけど、離婚したら…と考えてると不安よりワクワクしてきます…でも、きっと大変だよね」(原文ママ)」と、

1 2