エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、“無添加こだわりママ”のアドバイスが苦痛だった 「私はゴリゴリ添加物与えまくり系だから」

フリーで活動しているタレントの小林礼奈(30)が、新潟県長岡市に引っ越してから2か月になる。実家近くのマンションに住んでいるので、母親とモーニングやランチに出かけたり、小林が泊まりがけで東京に仕事に行く時は5歳の娘を預かってもらっているようだ。長岡での生活にも慣れてきたのか、東京でのママ友について感じていたことをブログに綴っている。

昨年10月24日のオフィシャルブログ『小林礼奈のブーブーブログ』で「早めに真剣に恋人作っても良いかなって思っている」と述べ、その理由として「うちさ、実家遠いし。実家にそんな頼れるような家庭じゃない」「東京で親戚も親族もいない」と吐露し、頼りたいパートナーが欲しくなるのは当たり前だとしていた。「苦労して誰にも頼らずお金無くてセカセカパート掛け持ちして深夜まで働いてるのが美学みたいな考え方が吐きそうになるわ」、「楽できる限り楽したいし、どうしたら楽できるか考えたりしちゃダメなのかよ」と大変辛そうであった。2020年10月にお笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と離婚してから親子2人の生活が始まったのだが、ブログには小林礼奈より年上のママ友2人がよく登場していた。子供同士を遊ばせるだけでなく、夕食に招いてくれたり、季節の行事や小林の娘の誕生日を祝ってくれたり、

1 2