海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園で柵を越えてヒョウの檻に近づいた14歳少年、足を引き裂かれそうに(メキシコ)<動画あり>

少年はその場から逃れることができた。少年はすぐさま父親に抱きかかえられて近くのベンチに寝かされた。そして動物園の職員により応急処置が施されたのち、到着した救急隊によって病院へと搬送されたそうだ。

当時の様子を捉えた動画には負傷した少年がベンチに寝かされ、足を止血される様子が捉えられていた。カメラがヒョウの檻の方へと移動すると、鉄格子に引っかかった少年のシューズを執拗に噛んで檻の中に引き込もうとするヒョウの姿があった。

少年の足は深い傷を負っており、後日家族によってSNSに公開された写真には、足の皮膚が大きく剥がれてしまった少年の左足が捉えられていたという。少年は幸いにも命の危険はなく、現在容体は安定しているとのことだ。

今回起きた事故について、同動物園側は少年の医療費の援助を申し出た上で動物園内のルールに従うことがいかに重要かを次のように述べている。

「動物園の動物だけでなく来園者の安全を守るために、来園客は(動物の檻の前にある)安全柵を越えないようにという看板の注意書きを守るべきです。」

ちなみに今回少年を襲ったヒョウについて、動物園側が今後どのような対応を取るかは伝えられていないようだ。

画像は『Alerta Mundial 2022年7月25日付Twitter「Un jaguar atacó a un niño de 13 años quien saltó las barreras de seguridad del zoológico de León para obtener una fotografía más cercana con el animal.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

脚を負傷した少年(画像は『Alerta Mundial 2022年7月25日付Twitter「Un jaguar atacó a un niño de 13 años quien saltó las barreras de seguridad del zoológico de León para obtener una fotografía más cercana con el animal.」』のスクリーンショット)

1 2