海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園のサルをからかう少女、髪の毛を鷲掴みにされ報復される(メキシコ)<動画あり>

動物園でマナー違反から動物たちの怒りを買う来園客が後を絶たないが、このほどメキシコの動物園で来園客がサルをからかったことで報復を受けてしまった。当時の様子を撮影した動画はSNSで拡散され、多くの人が目にすることとなった。『The Sun』『BOL News』などが伝えている。

メキシコ在住の「greciadlg29」というアカウント名の女性が今月15日、動物園のクモザルを撮影した動画TikTokに投稿したところ800万回以上も視聴されて注目を集めた。この動画の元は「leslyyyyy.z」というアカウント名の女性が今月9日にTikTokに投稿したもののようだ。

動画には12歳ほどの少女が、檻の中にいるクモザルを殴るようなふりをしてからかう様子が捉えられている。少女の挑発に対してサルは明らかに怒っているように見え、檻の中からいきなり手を伸ばして少女の髪の毛を鷲掴みにした。

さらにサルは少女の髪を引っ張って檻の方へ引き寄せようとしており、少女は必死に抵抗している。この様子を見ていた男性が少女の体を引っ張るとサルは手を離し、少女を檻から遠ざけて救うことができた。しかし少女はサル舎から出ようとする際に、出入り口で再びサルに髪の毛を掴まれてしまったのだ。

動画からは他の来園者の悲鳴にも似た笑い声が聞こえてくるが、サルは怒りをあらわにして少女だけを狙っているかのようで、

1 2