海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】作業用ベストを見て閃いた男性、数時間の渋滞を10分で通過(アイルランド)<動画あり>

ためらうことなく自信たっぷりに車を誘導していた。

ネイサンさんは「すでに2時間も待っている人がいたんです。それでショーンに『作業用ベストがあればこんな渋滞、すぐに通れるのに』と言ったら、『トランクに入ってるよ』という返事だったんです」と当時を振り返っている。声をかけたドライバーたちに理由を尋ねられたものの、ネイサンさんが「事故があったんです」とだけ伝えると素直に道を譲ってくれたという。

交通誘導員に成りきったネイサンさん(画像は『The Sun 2022年7月3日付「JAM SESSION People think I’m a hero for my sneaky high vis vest trick to skip a three hour traffic jam」(Credit: Deadline)』のスクリーンショット)

車の列に対してひたすら声をかけ続けたネイサンさんは約10分後、ついに自分の車を列の先頭まで誘導することができた。そこでようやく本物の交通誘導員がネイサンさんの行動に気がつき、ずる賢い作戦がばれてしまったという。だが幸いにもこの交通誘導員はネイサンさんの行動を面白いと思ったようで、笑いながら通してくれたそうだ。

「3時間の渋滞をすり抜けて後ろを振り返ると、どの車もほとんど進んでいなかったので笑いが止まりませんでしたよ」とネイサンさんは笑っている。渋滞にはまっていた当事者たちにとってはあまり面白い話ではないが、コートニーさんがこの動画をTikTokに投稿すると、コメント欄には「こうした会場で働く人は注意しないとね」などセキュリティ面を心配する声が見られた。しかし多くの人から「これは最高だ」「いざという時のために車に積んでおこうかな」「ヘルメットも有効だね」「作業着を着ていればいろんなところに入れるよ」「賢いな」などといった声があがっている。

@courtneymchugh22

The funniest night never under estimate nathan😂😂😂👏🏼

♬ original sound – CourtneyMcHugh

画像は『The Sun 2022年7月3日付「JAM SESSION People think I’m a hero for my sneaky high vis vest trick to skip a three hour traffic jam」(Credit: Deadline)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

3時間の渋滞を10分で通過したネイサンさんたち(画像は『The Sun 2022年7月3日付「JAM SESSION People think I’m a hero for my sneaky high vis vest trick to skip a three hour traffic jam」(Credit: Deadline)』のスクリーンショット)

1 2