エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】清水ミチコ“給付金4630万円誤送金”を題材に『百万本のバラ』の替え歌 本家・加藤登紀子も絶賛!

「清水ミチコバージョン」を用意したのだ。この動画にコメント欄には「旬の話題をもうネタにしてるスピード感!!」、「この曲だけで阿武町の事件のだいたいがわかる」、「流石! 時事ネタをぶっ込んできましたね。ナイツより毒舌入れて(笑)」といった声が届き、高評価だ。

また「百万円の札の束を」はプロのミュージシャンにも大好評で、矢野顕子からは「深夜の笑いをありがとう!」、高野寛も「すばらしい!! 」とツイートしている。そして本家である加藤登紀子が、ツイッターで「大傑作!! ブラボー! きっと今年最大の清水ミチコのヒット作になる予感!」と大絶賛したのだ。

清水ミチコの才能を早くから評価し、自分のライブに彼女を出演させていた故・永六輔さんは生前、“彼女のものまねはコピーでも無くパロディでも無い、批評になっています。嫌われるのを覚悟しているのは、ジャーナリストの姿勢であります。その点に、拍手!”と褒め称えていた。これからも清水ミチコには辛口の時事ネタで、多くの人を笑わせて欲しいものである。

画像は『ちょいだし MISIA 2022年5月11日付Instagram「「MISIA CANDLE NIGHT 2022 PEACE OF MIND」ファイナルから1週間が経ちました」』のスクリーンショット、『清水ミチコのシミチコチャンネル 2022年5月31日公開 YouTube「百万円の札の束を 清水ミチコ」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『百万本のバラ』の替え歌を披露した清水ミチコ(画像は『清水ミチコのシミチコチャンネル 2022年5月31日公開 YouTube「百万円の札の束を 清水ミチコ」』のサムネイル)

1 2