イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ皇太子、ヘンリー王子夫妻の子供達と感動的な対面を果たしていた

それ以来アーチー君は英国に戻っていなかった。

夫妻の第2子リリベットちゃんは2021年6月4日に米カリフォルニア州で生まれたが、英国に来るのは今回が初めてだった。

王室関係者は、チャールズ皇太子が孫達との対面をようやく果たした時についてこのように振り返った。

「皇太子はアーチー君にしばらく会っておらず、彼と過ごした時間は非常に貴重なものでした。リリベットちゃんとの初対面は非常に感情的であり、とても素晴らしかったと思います。」

記者団はチャールズ皇太子がいつアーチー君とリリベットちゃんに会ったかやヘンリー王子との現在の親子関係について尋ねたが、この人物は回答を拒否したという。

しかしその後、ヘンリー王子夫妻が王室ファミリーから経済的に独立しており、「プラチナ・ジュビリー」への旅費は自費で支払ったようだと示唆した。

「サセックス公爵夫妻の功績は大きい。彼らは海外で生活して、王室からの支援に頼らず独立した道を歩みたいと決断した時、経済的な自立に移行したいと言いました。そして彼らはそれを達成したのです。」

画像は『Clarence House 2022年6月15日付Instagram「The Prince of Wales and The Duchess of Cornwall, along with other members of @TheRoyalFamily」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2