海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】怪我をした子供を抱え病院に現れたサル、医師に助けを求める(印)<動画あり>

「母ザルは一瞬たりとも子ザルを離そうとせず、私は子ザルの手当てをしてから母ザルを診察しました。2匹はきっとどこからか落ちるなどして怪我をしたのでしょう。治療後はクリニックの前に集まった人たちに家に帰るようお願いし、2匹はベッドでしばらく休んだ後にどこかに去っていきましたよ」と述べている。

このニュースには「サルは怪我の治療に完璧な場所を選んだね!」「母の愛は人間も動物も変わらないってことだよね」「頭がいい!」「サルの治療してくれた医師に感謝!」「ハッピーエンドで良かった」「医師も驚いたようだけど、サルはかなり怖かったのでは?」といったコメントがあがった。

医師を見つめるサル(画像は『Shivam Bajpai 2022年6月9日付Twitter「सासाराम, बिहार:」』のスクリーンショット)

ちなみにトルコでは昨年、我が子をくわえ動物病院に助けを求めた野良猫が話題となった。また2020年にも同様のケースが報告されており、勇敢な母ネコを称える声が相次いだ。

画像は『The Dodo 2022年6月11日付「Wild Monkey Walks Into Doctor’s Office To Get Help For Her Baby」(TWITTER/SHIVAM BAJPAI)』『Shivam Bajpai 2022年6月9日付Twitter「सासाराम, बिहार:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ベッドに横になる親子(画像は『Shivam Bajpai 2022年6月9日付Twitter「सासाराम, बिहार:」』のスクリーンショット)

1 2