海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】怪我をした子供を抱え病院に現れたサル、医師に助けを求める(印)<動画あり>

インドで今月7日、クリニックの前に野生のサルの親子が現れた。2匹は怪我をしており、どうやら母ザルは助けを求めてやってきたという。『The Indian Express』などが伝えた。

インド北東部ビハール州サーサーラームのS.M.アハメド医師(Dr S.M. Ahmed)のクリニック前に7日正午頃、サルの親子が現れた。医師は何事かとしばらく様子を見ていたが、2匹が怪我をしているのに気付くと中に招き入れた。

アハメド医師によると母ザルは頭に、子供は脚に怪我をしており、2匹に破傷風の注射をし、傷口をきれいに消毒してから軟膏を塗ったという。

なおクリニック前にはその日、珍客を一目見ようと人だかりができ、治療の様子を捉えた動画はSNSでシェアされて拡散した。

動画では、子供を抱えた母ザルが診察室の椅子に座ってじっとしており、アハメド医師が母ザルの耳に光を当てている。普通なら嫌がりそうなものだが母ザルは静かに座って耐え、時折顔を上げて医師を見つめる。

アハメド医師はその後もリラックスした様子で治療を続け、母ザルは時に嫌がる素振りも見せるも無事治療は終了した。

親子について同医師は、

1 2