海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】施設から脱走した孤児のクマ、成長しクマのおもちゃと水遊びする姿に「心が溶けそう!」(米)

再び注目が集まった。

実はトゥジーさん、自宅があるサウス・レイクタホの近くの森にトレイルカメラを設置しており、昨年8月以来タマラックの動きを観察してきたそうで、タマラックは自然の中でたくましく成長していたのであった。

投稿された動画は5月23日午後2時半過ぎに撮影されたもので、小川にやってきたタマラックは後ろ足を投げ出して座っている。そしてのんびりと水遊びを満喫している様子のタマラックだが、水中に沈んでいたクマのおもちゃを見つけると、まるで魚を追うように反応し、抱っこしたり水中に沈めたりと忙しそうだ。

楽しそうに遊ぶタマラック(画像は『Tahoe Toogee 2022年5月27日付Instagram「Rub-a-dub dub」』のスクリーンショット)

トゥジーさんはInstagramに「タマラックは水浴びで楽しんでいる! あのクマのおもちゃがなぜあそこにあったのかは分からないけど、タマラックが近くの集合住宅に侵入して持ってきたのかもしれないね」と綴り、「タマラックの足親指の裏にはまだ火傷痕が残っている。普通、親指の後ろと足の裏の色は同じはずだからね」と説明した。

クマのおもちゃを水に沈めるタマラック(画像は『Tahoe Toogee 2022年5月27日付Instagram「Rub-a-dub dub」』のスクリーンショット)

ちなみにこの動画には「まるで子供! なんて可愛いの」「心が溶けそう」「こんなに大きくなって、とても嬉しいよ」「タマラックのことはずっと気になっていたの! 元気でいることを祈っていたわ」「クマがクマのおもちゃで遊んでいるなんて!」「本当にキュート!」「この動画で今日はハッピーに過ごせそうだ」「次の投稿を待ってるよ」といった温かいコメントが多数寄せられた。

足指の裏側の色が全体とは違うタマラック(画像は『Tahoe Toogee 2022年5月27日付Instagram「Rub-a-dub dub」』のスクリーンショット)

なお米サウスカロライナ州では昨年5月、州立公園のパークレンジャー夫妻の家の庭先に珍しい4つ子を連れた母グマが現れた。そして1年が経ち、5頭は再び同じ場所に姿を現して夫妻を驚かせていた。

画像は『Tahoe Toogee 2022年5月27日付Instagram「Rub-a-dub dub」』『Lake Tahoe Wildlife Care, Inc. 2021年8月4日付Facebook「COMMUNITY ALERT」、2021年8月1日付Facebook「Tamarack Update: Check out those new bandages!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

火傷した足裏(画像は『Lake Tahoe Wildlife Care, Inc. 2021年8月1日付Facebook「Tamarack Update: Check out those new bandages!」』のスクリーンショット)

1 2