エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ、今の10代女性が「YouTubeよりTikTok」に驚き 「売れっ子のニューヨークも知らないんだよ」

霜降り明星四千頭身ぐらいまでは知っているが、ニューヨークは知らなかったという。矢作は「あんなに売れてるのに。アイツら(好きな芸人ランキング)1位になったよね、文春とかの調べで」と心底驚いたそうだ。そこで矢作は有名なTikTokerと仕事したことを思い出し「あかせあかりちゃんって知ってる? 俺、仕事したんだぜ」と自慢げに言ったところ、キャディーの女性は大興奮。「えっ、凄い! 凄い!」「可愛かったですか? 可愛かったですか?」と、芸人の話の時と彼女の食い付きが全く違ったのだ。これを聞いた小木博明が「TikTokとは聞いてたけど、やっぱ凄いんだね」と感心すると、矢作も「もうYouTuberとかでもない」と2人は時代の流れを実感していた。

ところでおぎやはぎは先週の同番組で、歌舞伎俳優・市川海老蔵が“SNSナンパ”していることに「恐ろしい」との感想を漏らしていた。素性が分からない相手と、2人きりで簡単に会う約束をすることの危険性を訴えていたのだ。しかし海老蔵はTikTokなどを通じて女性に声をかけていたと報じられており、一日に数本の動画を公開していた時期もあったことから彼は時代の最先端を行っていたようだ。

画像2枚目は『あかせあかり -Akase Akari- 2022年3月30日付Instagram「4月13日スタート #日本テレビ 系 #新水曜ドラマ「 #悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」に村松カンナ役でレギュラー出演します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

人気TikTokerのあかせあかり(画像は『あかせあかり -Akase Akari- 2022年3月30日付Instagram「4月13日スタート #日本テレビ 系 #新水曜ドラマ「 #悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」に村松カンナ役でレギュラー出演します」』のスクリーンショット)

1 2