エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】中村倫也、結婚プランナー依頼するなら岩田剛典 「向井理なら…腹立つんですよ」自虐コメントも

「岩ちゃん、やっぱり賢いので。トラブルとか困ったことが起こっても『平気だよ』ってクリアしてくれそう。いざとなったら踊れますしね」と花嫁を奪いに来る元カレとして登場する岩田剛典を挙げた。2人は岩田主演の日本テレビ系連続ドラマ『崖っぷちホテル!』(2018年4月期)でも共演している。

その中村はイベント中に「全然関係ないんですけど、言っていいですか?」と突然切り出すと、「足が(床に)着かないのがすごく恥ずかしいんですけど。これ正常ですか?」と高めのスツールに腰掛けながら足をブラブラさせた。篠原が「もうちょっと前に座ると平気だよ」とアドバイスしたが、中村は「これ向井理ならめっちゃ着いてるんですよ。それが腹立つんですよ」と謎の男役で出演している向井理の名前を出して自虐コメントを放った。

3人を模した人形をケーキの上部に飾った篠原涼子

その後のクイズコーナーではキャスト3人が難題に挑戦して悪戦苦闘。クイズが難しすぎたのか司会の笠井信輔アナウンサーが「皆さんクイズ番組に出たことはございませんか?」と問いかけたほどで、コーナーを終えたときには「ここまで時間がかかるとは…」と嘆く事態に。途中から問題の解き方を解説した中村について篠原は「中村くんが一番知ってた」と評価し、「もうね、40超えた人を相手にね、こういうことしちゃいけないんだよ…」と弱々しく訴え、難問に疲れ果てた様子だった。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

金屏風の前に立った中村倫也、篠原涼子、関水渚

1 2