エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】篠原涼子を久々共演の西島秀俊がエスコート「ますますダンディーに。色気がムンムン」

25日から開催中の『第31回東京国際映画祭』。GALAスクリーニング作品の映画『人魚の眠る家』(11月16日公開)のワールドプレミアが29日、華々しく開催された。夕刻から800人を招いてのレッドカーペットイベントでは、キャストの篠原涼子、西島秀俊、坂口健太郎、川栄李奈、山口紗弥加、堤幸彦監督が一斉に登場すると、六本木ヒルズアリーナに悲鳴のような大きな歓声が鳴り響いた。キャストと監督は全員ブラックの衣装で真っ赤なカーペットを歩き、サインや握手を熱心に求めるファンにサービスを尽くした。レッドカーペットの後は、田中泯を加え、場所を劇場に移して「GALAスクリーニング」で舞台挨拶も実施した。

発行部数100万部を突破した東野圭吾氏のベストセラーを映画化した同作。ある日プールで溺れ、幼い娘が突然意識不明に陥る。命をめぐって究極の決断を迫られる夫婦を篠原涼子西島秀俊が映画初共演で挑んだ、衝撃と感涙のヒューマンミステリーだ。

夫婦役を演じた篠原涼子と西島秀俊

かつてドラマ『ウーマンズ・ビート ドラマスペシャル~溺れる人~』や『アンフェア』で共演経験がある篠原と西島。西島はかつて劇中で「(篠原に)撃ち殺されましたけどね」と苦笑し、『溺れる人』では篠原が「私がアルコール依存症の役で」と振ると西島は「振り回されましたけどね」とまた苦笑いを浮かべた。今回はその頃とは違い篠原も西島もプライベートで結婚し、実際に家族をもって挑んだことを説明した篠原。自身も母親となり「内容が実生活と重なるので、すごくお互いいろいろな話をしましたし、すごく考えさせられるのがありましたよね」と西島に同意を求めた。ステージからレッドカーペットに降りる際にはさりげなく篠原を西島がエスコートし、息のあったところを見せていた。

篠原涼子をエスコートする西島秀俊

以前と篠原が変わったかと聞かれた西島は、

1 2