エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】横澤夏子、赤ちゃんを抱きながら残り物をかき込む姿に「自分かと思いました」と共感の声

初めて作ったというアニメ『それいけ!アンパンマン』に登場するドキンちゃんのケーキを公開。その素晴らしい出来栄えにフォロワーだけでなく、先輩芸人のハリセンボン・近藤春菜(39)や友人の滝沢カレン(29)からも絶賛の声が届いていた。

3月1日のインスタグラムでは、次女を抱っこ紐で対面抱きをしながら横澤が何かを食べている姿が公開されている。「#上の子の残りのご飯を」「#下の子に器を押されながら食べてる図なのよー!」と、特に食べたかったわけではないが気が付けば口に運んでいたという。次女がグズらないうちに全部食べてしまおうと、横澤が必死にかき込んでいる状況がよく伝わる1枚だ。

娘の残りものを大急ぎで食べる横澤夏子(画像は『横澤夏子 2022年3月1日付Instagram「#上の子の残りのご飯を」』のスクリーンショット)

コメント欄には「自分かと思いました。毎日お疲れ様です!」「分かる、分かりすぎる笑」「ママの実態を画像にさらけ出してくれてありがとう」「あるあるですよね。子供産まれてからご飯は胃になんか入れる作業になりました!」「ママって大変ですよねーもったいない精神」と、同じように乳幼児を育てている母親を中心に大きな反響を呼んでいる。

画像2、3枚目は『横澤夏子 2022年3月1日付Instagram「#上の子の残りのご飯を」、2022年2月27日付Instagram「#はじめてドキンちゃんのケーキ作ってみたのよー!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「食べるのがもったいない」の声も(画像は『横澤夏子 2022年2月27日付Instagram「#はじめてドキンちゃんのケーキ作ってみたのよー!」』のスクリーンショット)

1 2