エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森口博子“コンビニでお湯を販売”の仕掛け人だった 経緯を聞いた安住アナが「森口さんのアイデアで!?」

先日「やっと商品化しましたよ」と連絡があったそうだ。

安住紳一郎アナが「森口さんのアイデアで、商品開発の方がやってみようということになって?」と言葉をのんだところ、「はい。『やったー! できあがったよ』って連絡が」と嬉しそうに返ってきた。当初、知人は「そうですか~」という風で森口が何を望んでいるのかピンときていない様子だったが、それでも「お腹が温まると免疫力も上がると聞くので、これはちょっと譲れないな」と諦めず、話をするたびに「お湯」、「お湯」と言い続けていると理解してくれたそうだ。都内の一部店舗でテスト的に販売しており、知人から「これが一気に捌けたら、ちゃんと正式な商品になるので」と告げられたという。

ちなみに『ワイドナショー』では「空港のラウンジでもコーヒーや紅茶ではなくお湯を飲む」というフリーアナウンサーの神田愛花が、中高時代に「白湯を飲むと身体によい」、「人様にも『白湯です』と出すように」と習ったことを振り返りながら「コンビニにあったら絶対に買う」と目を輝かせていた。

画像2枚目は『森口博子 2017年10月16日付オフィシャルブログ「井森と泥酔?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

井森美幸と森口博子(画像は『森口博子 2017年10月16日付オフィシャルブログ「井森と泥酔?」』のスクリーンショット)

1 2