エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】森口博子、約30年前のグラビア掲載を報告 ファンからは「ぜひ今の写真集を」の声も

タレントの森口博子(52)が、約30年前に撮影したグラビアが週刊誌に掲載されたことを報告した。森口は当時撮影したグラビアの一部を公式ブログに公開したが、ファンからは現在の彼女を撮影した写真集を望む声があがっている。

24日、タレントの森口博子が公式ブログとTwitterを更新。3月15日発売の「週刊現代」で写真家・野村誠一氏の特集が組まれ、その中で自身の若かりし頃のグラビアが掲載されたことを報告した。1973年からフリーカメラマンとして活躍する野村氏は、宮沢りえや南野陽子などの写真集を撮影したことでも知られている。

森口は21歳の時に写真集を発売しているが、その時に撮影してもらった野村氏の印象を「いつも穏やかにジョークを飛ばす優しいカメラマンさん」と振り返っている。今回は、当時の写真集の中から選ばれたグラビアが掲載されているという。

今回のグラビア掲載にあたり、森口は久しぶりに野村氏と電話で話したそうだ。その際、野村氏に「また、グラビアやろうよ!」と誘われて思わず吹き出してしまい、すかさず「萎んじゃってます」と返答したとのことだ。

森口のブログに掲載された当時のグラビアを見たファンからは「懐かしい」「写真集持ってますよ」というコメントが届いたが、「森口さんの写真集発売の前フリかな?」「ぜひ今の博子さんの写真集もお願いします」「宮崎美子さんのこともありますし、がんばってください」と写真集の発売を望む声まであがっている。

ファンのコメントにもあるように、

1 2