エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】森口博子、約30年前のグラビア掲載を報告 ファンからは「ぜひ今の写真集を」の声も

昨年10月に女優の宮崎美子(62)が40年ぶりのビキニ姿を披露して大きな話題となった。宮崎のカレンダー&フォトブックセットは、大手通販サイトのランキングで1位を獲得するという快挙を成し遂げたのだ。これにはクイズ番組でよく共演しているカズレーザーが、自身のTwitterで「空前のブームである“鬼滅”に唯一黒星を付けたのが宮崎美子さんだという奇跡を、我々は後世まで語り継ぎたい」と宮崎を絶賛していたものだ。

宮崎美子の快挙を絶賛していたカズレーザー(画像は『宮崎美子 2020年12月29日付Instagram「皆さま、お手元にカレンダーは届きましたでしょうか?」』のスクリーンショット)

宮崎が還暦越えでビキニ姿の撮影に挑んだことを考えると、森口が今後グラビアに挑戦する可能性もあるのではないだろうか。森口のファンからは「大人の魅力が表現できる今の博子ちゃんのグラビアの方が素敵」「発売されたら写真集部門でもNo.1確実です!」という声があがっており、その期待の高さがよく分かる。野村氏の「また、グラビアやろうよ!」がどこまで本気かは分からないが、もし実現したら宮崎に続いて大きな話題となりそうだ。

画像2、3枚目は『宮崎美子 2020年12月29日付Instagram「皆さま、お手元にカレンダーは届きましたでしょうか?」』『森口博子 2018年5月8日付オフィシャルブログ「全ガンダム大投票1位と3位に!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

1985年に発売された森口博子のデビュー曲(画像は『森口博子 2018年5月8日付オフィシャルブログ「全ガンダム大投票1位と3位に!」』のスクリーンショット)

1 2