エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森口博子“コンビニでお湯を販売”の仕掛け人だった 経緯を聞いた安住アナが「森口さんのアイデアで!?」

「天然水・ホット用」がSNSで話題になり、2月27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)も「コンビニでついに『お湯』を販売!」と注目していた。同日放送のラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)で歌手の森口博子が話したところによると、自分の「お白湯」へのこだわりがコンビニ関係者を動かして商品開発に至ったらしい。思いがけないエピソードを明かされてパーソナリティーの安住紳一郎アナウンサーはにわかに信じられない様子だった。

アニメ『機動戦士Ζガンダム』のテーマ曲に起用されたデビューシングル『水の星へ愛をこめて』(1985年8月)をはじめ『ガンダム』ソングを歌い続ける森口博子だが、かつては元祖バラドルと呼ばれて活躍したものだ。2017年10月に堀越学園の同級生で同期のバラドル・井森美幸と久々に会食したことをブログで紹介した際も、「井森は緑茶、私はお白湯(笑)」とこだわりをうかがわせていた。

このほど『日曜天国』にゲスト出演すると、今でも「お白湯が好き」という話になった。ポットに入れて持ち歩きたいが、感染対策が頭をよぎりそれすら気が引けるご時世だ。そこでコンビニ運営会社に勤めている知人に「ホットの水、つまりお白湯をペットボトルで売ってほしい」とリクエストしていたところ、

1 2