エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンガ山根、喫煙が妻にバレ「めちゃ泣かれた」 田中卓志が成り行きを心配「山根の大事な時期ですよ」

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕は、これまで喫煙を疑われながらも否定してきた。ところが3月9日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、妻に喫煙がバレて泣かれてしまい「吸わないことにした」とぶっちゃけて共演者を呆れさせた。特に相方の田中卓志は「俺らにも嘘ついてたんだ…」とはじめこそ憤りを隠せなかったが、山根の悩みを聞いていると心配になり助言していた。

山根良顕が「この間、奥さんにバレまして。吸ってないと信じてたのにって、めっちゃ泣かれて…」と吐露したところによると、妻は喫煙よりも嘘をつかれたことがショックだったようだ。山根は2013年に結婚したが、独身時代にはブログで「僕は吸っちゃってます」と喫煙者であることをほのめかしていた。『アッパレやってまーす!』でもしばしば喫煙疑惑をいじられていたものの、妻は信じていたのだろう。

インスタグラムのプロフィールに「子供の成長記録してます…奥さんと協力して頑張って行きます!」と謳うほど家族思いなだけに、妻の涙を見て禁煙を決意したという。ところがいざ禁煙してみたら「手持ち無沙汰で時間が余ってしょうがない」と訴えた。悩みを打ち明ける山根に、田中卓志が「止められないだろうから、吸わしてくださいって奥さんに交渉したほうがいい。じゃないと山根がきついよ」とアドバイスした。きちんと説明して家庭内で吸わなければ、

1 2