エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ山根、亡くなった十勝花子さんにビンタされた過去を語る 墓前に「すみませんでした」と謝罪

1月6日に配信されたポッドキャスト番組『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送)で、真剣交際している女性がいることを告白したお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志。金曜レギュラーを務めている『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、翌週の10日にこの話題をトップで扱った。この時ゲスト出演していたガダルカナル・タカの発言に、田中が14日の番組内で噛みついたところ「大丈夫ですか」とSNSに心配の声が多数寄せられる事態になった。一体、何があったのだろうか。

お笑いコンビ・オードリーが新型コロナウイルスに感染したことを受け、22日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)はアンガールズが代役を務めることとなった。しかし田中卓志が当日の夕方に微熱が出たために大事を取ってリモート出演となり、山根良顕はスタジオで「着いたら俺しかいないってなんなのよ」と愚痴っていた。

そんな山根は相方から「彼女ができた」と聞かされてもあまり興味が無さそうだったが、10日放送の『バイキングMORE』ではスタジオに本人がいなくても“アンガ田中が真剣交際”と長く時間を割いて伝えていた。出演者からは祝福の声が多かったが、ガダルカナル・タカが「(女性が)お金目当てであって欲しいな」と笑ったのを田中は見逃さなかった。「くそっ!」と気分を害した彼は、レギュラーの金曜に出演した際「月曜日に出てたガダルカナル・タカ!」「絶対にお前のことぶち殴るからな!」と言ってやったと話す。すると放送後、

1 2