エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ山根、亡くなった十勝花子さんにビンタされた過去を語る 墓前に「すみませんでした」と謝罪

田中のインスタグラムに「タカさんって、たけし軍団の中でも1位か2位の武闘派ですよ。大丈夫ですか?」と心配するコメントが何件か届いたそうだ。だが田中は彼が他の番組にコメンテーターとして出ている際、分厚めなニットを着てほっこりしたイメージしかなく「武闘派って、本当なのだろうか」と信じられなかったという。しかし勝俣かっちゃんねる『【たけし軍×ケンカ最強BEST3】水道橋博士が激白』というYouTubeに行き当たり見てみると、恐ろしいことが判明した。1位がビートたけしで3位がつまみ枝豆という結果に、山根は「テレビで見るのだと、枝豆さんが一番の感じだけどね」と意外そうである。そして2位がガダルカナル・タカだったのだ。

話を聞いていた山根は「怖いよ、気をつけないと」と、その場にいない人を話題に出したことで恐ろしい目に遭った過去を振り返った。それはあるテレビ番組でミッチー・サッチー騒動を取り扱い、十勝花子さんがケンカに割り込んできたようなVTRが流れた時だ。山根が「この人、テレビ出たいからそういう感じでまた出てきてんな」とコメントしたところ、本人の十勝花子さんから大きな怒りを買ってしまったらしい。「所属事務所のビルの地下でライブしてて、出てきたところをビンタされてね」と一緒にいて目撃した田中は笑うが、山根は大変なショックを受けたのであろう。その後十勝さんは2016年に亡くなっているが、山根はお墓参りに行き「あの時はすみませんでした」と謝罪したそうである。ガダルカナル・タカも田中卓志も芸人だからこその発言だろうが、「禍根を残しちゃうとよくないと思う。田中さんも気をつけた方がいいよ」と山根は自らの実体験を踏まえてアドバイスをしていた。

画像2枚目は『オードリーのオールナイトニッポン 2022年1月21日付Twitter「1月22日(土)25時~のオードリーのオールナイトニッポンはお休みさせて頂きます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

代打を務めたアンガールズ(画像は『オードリーのオールナイトニッポン 2022年1月21日付Twitter「1月22日(土)25時~のオードリーのオールナイトニッポンはお休みさせて頂きます。」』のスクリーンショット)

1 2