海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】学校周辺の駐車マナー違反に立ち向かう9歳少女、正義感溢れる姿に称賛の声(英)

ある保護者と口論になったヘマさんの夫が暴力を振るわれたという。

「その女性はとても攻撃的で、学校側に話したら警察に届けるよう言われて…でも警察では何もしてもらえなかったんです。警察が介入してくれればもっと人々が関心を持つようになるのに、相手にしてもらえませんでした。」

父親とその保護者とのやりとりを目の当たりにしたアンドロメダさんはこの問題を自分の手で解決しようと思ったそうで、交通安全ポスターを作成して学校に提出した。

そしてこの作品に感銘を受けたクレア・レッドモンド校長(Clare Redmond)は、学校周辺のいたるところにポスターを掲示することにし、アンドロメダさんを安全衛生責任者に任命した。そのことは先月の全校集会で発表され、彼女にはバッジとクリップボードが授与されたという。

レッドモンド校長はこう述べている。

「アンドロメダさんは交通安全に対する意識を高め、学校や地域社会のみんなに交通安全の問題を広めたいという思いから、安全衛生担当の役割を引き受けてくれました。彼女はドライバーにもっと責任ある運転や駐車をするよう呼びかけ、事故を未然に防ぐ目的でポスターを作りました。それは人目を引き、かつ考えさせられる内容で学校周辺に貼られていますが、これはアンドロメダさんの使命のほんの始まりに過ぎません。彼女は私たちの交通安全ヒーローなのです。」

アンドロメダさんが作成したポスター(画像は『The Mirror 2022年3月7日付「Nine-year-old hailed ‘hero’ after hitting back at bad parking outside her school」(Image: SWNS)』のスクリーンショット)

なおこのニュースには「素晴らしい正義感」「かっこいい少女! 頑張りましたね」などアンドロメダさんを称賛する声や、「車の停め方を子供から教わらなきゃならないとは情けない」などというコメントもあがっている。

画像は『KentOnline 2022年3月7日付「Campaigner Andromeda Joseph becomes health and safety officer at St Thomas of Canterbury Primary School, Twydall」』『The Mirror 2022年3月7日付「Nine-year-old hailed ‘hero’ after hitting back at bad parking outside her school」(Image: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

校長から安全衛生責任者に任命されたアンドロメダさん(画像は『The Mirror 2022年3月7日付「Nine-year-old hailed ‘hero’ after hitting back at bad parking outside her school」(Image: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2