海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】車のフロントガラスに接着剤で苦情のメモを貼った女性、警察に通報されるも「私は悪くない」(英)

騒音、ゴミ出し、ペット関連などのご近所トラブルは毎日の暮らしの中で大きなストレスとなるだろう。このほどイギリスから駐車に関する近隣トラブルのニュースが届いた。自宅前の道路に駐車されて迷惑を被っている女性は、車のフロントガラスに接着剤で苦情のメモを貼り付けたという。『The Mirror』『Manchester Evening News』などが伝えている。

英マンチェスター・ホワイトフィールド在住の女性は、友人が自宅に訪問できないことに頭を悩ませている。その理由は、近くのオフィスで働いているエリー・ニューマンさん(Ellie Newman、36)と姉のジョーダナ・タイムインさん(Jordana Timeyin、39)がそれぞれ白と黒のレンジローバーで出勤し、女性の家の前に一日何時間も駐車しているからだ。

以前から何度もメモを書いて丁寧にお願いしていたが、改善する気配がまったくないそうだ。女性はこのように明かしている。

「友人が来る予定だったので夕食を作ってあげました。その友人は杖なしではほとんど歩けず、料理をするために立ち上がることもできません。でも私の家の前に車を停めることができなくて来られなかったの。道を渡ることができないから、家の前に駐車するしかなかったのに。」

そして9月30日、仕事を終えたエリーさんは車のフロントガラスにシリコン製の接着剤で貼られたメモを発見した。そのメモには黒のペンでこう書かれていた。

「この通りを駐車場にするのはやめてください。住民が仕事や買い物から帰ってきても自分の家の前に駐車できません!」

これに対しエリーさんは、

1 2