エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】花澤香菜「この野郎!」迫力満点の怒声が響き渡る 貧血告白もリクエストに応えて

「谷山紀章、この野郎!」とそれまでのおしとやかな声とは打って変わって、いきなりドスの効いた大声で呼びつけたので、会場は拍手して大盛り上がり。他の出演者たちは大笑いするなか「あなたお酒でなんかやらかしたらしいな!! 浪川大輔さんのシャツをビリビリに破いたらしいな!! 気をつけろよ!」と一喝すると、怒声を浴びせられた谷山は「はい、すみませんでした」と平謝りしていた。

瞬時に柔らかな笑顔に戻った花澤だったが、設楽は「結構激しめに入りましたね」と驚いた。怒られた谷山は「悪くない」と満足そうで、「羨ましいと思った殿方も会場にいたかもしれない」と恐縮した。花澤は声優なので声で表現するのはお手の物だが、同業の谷山でさえも「びっくりした。そういう声も出せるんだな」と新たな一面を見たという。

その前に「トークTime」で、太ももにナメクジが登ってきたことがあるといい「どんだけゆっくり歩いているんだ」と我ながら驚いたエピソードを披露した花澤。生足だったのに太ももにナメクジが到達するまで気づかなかったそうで、他にも「朝とかぼーっとしているとコップの水をこぼしたときに水の流れをそのまま見ています」と明かして、設楽や日村勇紀からも「おっとりなんだよね」とフォローされていた。

音楽フェス「オダイバ!!超次元音楽祭」のステージに立つ花澤香菜(C)オダイバ!!超次元音楽祭2022

しかもその少し前の自身のステージで花澤は、5曲を歌い終えたMCで「ごめんね、途中でたぶん貧血。貧血になった、ごめんなさい」としゃがみ込み、「でも…大丈夫だと思う。ここでね、楽しい『超次元音楽祭』の流れを止めるわけにいかない。そして私はきっといける」と自分に言い聞かせるように語り、ラストの6曲目を歌い上げた。体調も心配されるなかで、日頃のおっとりしたエピソードを聞いてからのあの迫力満点の怒声に驚いた観客もいただろう。花澤といえば2020年7月に同じく声優として活躍する小野賢章との結婚を発表しているが、小野は花澤のそんな声を聞いたことがあるのか気になるところだ。

音楽フェス「オダイバ!!超次元音楽祭」でパフォーマンスする花澤香菜(C)オダイバ!!超次元音楽祭2022

「オダイバ!!超次元音楽祭」の1日目となる12日には、鬼頭明里、CHiCO with HoneyWorks、上坂すみれ、ClariS、angela、水樹奈々が出演し、オープニングアクトをあかせあかりが務めた。トリを飾った水樹奈々は迫力のステージで魅了するだけでなく、「トークTime」で1日しかないオフの日に早朝から樹海ツアーに参加したことを語って共演者たちを驚かせていた
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

トップバッターはウマ娘が務めた(C)オダイバ!!超次元音楽祭2022

Liella!の元気なパフォーマンス(C)オダイバ!!超次元音楽祭2022

バラードも披露した内田雄馬(C)オダイバ!!超次元音楽祭2022

バナナマンを交えてコントも披露したミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士(C)オダイバ!!超次元音楽祭2022

1 2