エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、声優目指すも小野賢章から厳しい洗礼「しんって何ですか?」

お笑い芸人のクロちゃん(安田大サーカス)がゲームアプリのボイスカード声優に挑戦することが分かった。アプリの公式Twitterで担当講師の声優・小野賢章と対面する動画を公開しており、張り詰めた空気を感じたクロちゃんは「きびしいの?」と不安そうにしていた。

クロちゃんはこれまでテレビアニメやゲームにもなった『ムシブギョー』(2013年)で穴山小介役を担当したのをはじめ何度か声優を務めているが、今度はボイスカード声優を目指すという。

『PUBG MOBILE 日本公式』Twitterで10月7日、「あらゆる手を使って芸能界をサバイブしてきたクロちゃんが『PUBG MOBILE』のボイスカード声優を目指して猛特訓することに…」と動画を公開した。

講師の声優・小野賢章は『ハリー・ポッターシリーズ』でハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)の吹き替えを担当したのをはじめ、アニメやゲームと数々の作品で声優を務めている。

その小野賢章が生徒たちに「きびしい授業について来れますか?」と問いかけたところ、「え、きびしいのぉ?」と表情を曇らせたクロちゃん。小野から間髪入れず「きびしいです!」と返されて「あ、はい!」と身を引き締めた。

やる気になったクロちゃんは「頑張るしん!」と意気込んだものの、

1 2