エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】よゐこ、後輩・クロちゃんは「絶対に不祥事を起こさない」と断言

7月2日に都内で行われたイベントに出演したお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん。囲み取材では世間を賑わせている芸人の「闇営業」について問われ「絶対しないです。“ホワイト”シロちゃんです」と言い切ったが、その前日に安田大サーカスが所属する松竹芸能の先輩・よゐこの2人もラジオ番組で「クロちゃんは不祥事を起こさない」と太鼓判を捺した。

このイベントでクロちゃんは、かつて大好きなキャバクラで他の席にいた客から事務所を通さない営業の話を持ちかけられたことがあると明かした。しかし「はいはい、ありがとうございます」と相手の気分を害さない程度の応対をして話には乗らなかったという。「お金に困ってないし、そういうのすると絶対面倒くさいってわかっているから」と言うから、意外にもクロちゃんは危機察知能力が長けているようだ。

また、7月1日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)でよゐこの有野晋哉が、クロちゃんは「不祥事は起こさない」と怪しげな営業や場所には絶対に近付かないことを明かした。すると、濱口優も「そう、絶対に踏み外さない」と感心したように言葉を続ける。どうやらクロちゃんは、見かけによらず“石橋を叩いて渡るタイプ”なのだ。そんな慎重派のクロちゃんを、

1 2