エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木、自宅のクリスマスパーティに来たがるクロちゃんが「本当に怖い」

間もなくやってくる年に一度のクリスマス。今年はイブである24日が連休最終日ということで例年以上の盛り上がりが予想されるが、1児のパパであるおぎやはぎの小木博明も自宅でのパーティを予定しているとのこと。しかし、とある芸人の招待を巡って、家族内でちょっとした議論が巻き起こっているという。

20日深夜に放送された『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』の中で、今年のクリスマスパーティについて触れた小木博明。小木家では毎年クリスマスパーティを行っているそうだが、今年はある人物の参加を家族が猛反対しているという。

その人物とは、今やその振る舞いが“サイコパス”とまで揶揄されている安田大サーカスのクロちゃんだ。以前、娘がクロちゃんに興味を持っていたこともあり、一度本人を呼んでサプライズパーティをしたことがあるという小木。だが実際にクロちゃんと対面して以来、娘は「ある一定の距離から絶対に近づかない」ほど嫌いになってしまったそうだ。

しかし小木が「クリスマスパーティは毎年自宅でやる」ことを知ったクロちゃんは、参加に前向きのもよう。小木は言葉を濁したものの、

1 2