エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】三浦翔平、妻・桐谷美玲に隠し事はなし? 漏れたらマズい情報は「特にないですね」と笑顔

「いや、別に特にないですね」とにっこりと笑顔で回答した。

発表会で質問に回答する三浦翔平

普段のパソコンの使い道はNetflixやアマゾンプライムを観たりもするが、「(主に)仕事のメールとか確認事項ですね。今、ミュージカルの稽古をしてるんですけど、一日終わった後に稽古動画が送られてくるので、それを見て自分で反省点を見つけるんですけど、それぐらいですね」と三浦。今月26日に初日を迎えるミュージカル『カーテンズ』に出演するが、ミュージカルは初挑戦だという。

発表会で真剣な表情の三浦翔平

サイバーセキュリティに関するクイズにもトライした三浦。4択から選ぶ問題で全部を選ばなければならない引っかけ問題に手こずったが、発表会を終えて「とても勉強になりました」と振り返った。「不正アクセスや情報漏えいなどサイバー犯罪をいろいろ聞きますけど、一人でも多くの方に知ってもらって、より安全にインターネットを使える社会になればいいなと思います」と期待を込めた。三浦が出演するCMは同日より放送中。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

クイズでハッカー被害について学んだ三浦翔平

ミュージカルに初挑戦する三浦翔平

スーツでキメた三浦翔平

1 2