エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アルピー平子、“猫好き”娘へ送ったバースデーカードが再注目される 麒麟・川島「だいぶ結果にコミットしてますけど」

その絵を見ると顔は猫をモチーフにした人気キャラクターで、首から下はかなり筋肉質な男性とかなりアンマッチな出来栄えとなっている。これにはMCの川島明も「だいぶ結果にコミットしてますけど」と同様のキャッチコピーでお馴染みのプライベートジムになぞらえてツッコみ、スタジオを笑わせていた。

『ラヴィット!』に度々出演しているアルコ&ピース・平子祐希(中央)(画像は『TBS『ラヴィット!』 2022年2月7日付Twitter「明日の #ラヴィット! は #アルコアンドピース のファッション企画!」』のスクリーンショット)

このシュールなイラストはおよそ2年前にツイッターで投稿されており、平子は「ツッコミ待ちだったのに、めちゃくちゃ喜ばれて終わった」と想定外の反応だったことを報告している。この日の放送でも「川島君これね、娘大爆笑」と満面の笑みで伝えると、川島は「ギャップなんですよね」「笑いってね、本当緊張と緩和」と返し、笑いの基本的要素を詰め込んだイラストだとその出来栄えを称賛していた。それでも話の最後には、最近の愛娘について「柴犬を飼いたい」と好みが変化しつつあることも明かしており、「子供の夢って変わっていきますから…」と子供の成長をしみじみ感じている様子の平子であった。

画像2、3枚目は『TBS『ラヴィット!』 2022年2月7日付Twitter「明日の #ラヴィット! は #アルコアンドピース のファッション企画!」』『アルコ&ピース平子 2019年12月10日付Twitter「娘の誕生日のリクエストが『みんなにカードを書いてほしい』だったので、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

平子が娘のために描いたバースデーカード(画像は『アルコ&ピース平子 2019年12月10日付Twitter「娘の誕生日のリクエストが『みんなにカードを書いてほしい』だったので、」』のスクリーンショット)

1 2