エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アルピー平子、“猫好き”娘へ送ったバースデーカードが再注目される 麒麟・川島「だいぶ結果にコミットしてますけど」

日本では猫の鳴き声にちなみ毎年2月22日に定められている「猫の日」。今年の2022年2月22日は2が6つも並ぶ「スーパー猫の日」と呼ばれ各地でイベントや、SNSでは猫に関連した投稿がなされたりと多くの愛猫家を中心に大きな盛り上がりを見せた。そんな中、朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)でアルコ&ピース・平子祐希がかつて猫好きの娘に送ったというイラストを披露すると、そのシュールなデザインが再び注目を集めることとなった。

22日の『ラヴィット!』は「スーパー猫の日」にちなみ、オープニングからスタジオに猫が登場。猫好きとしてお馴染みのミキ・亜生やSnow Man・佐久間大介が猫を抱いて笑顔を見せるなど視聴者に癒しを届けていた。

そんな中、話題は「火曜メンバーのオススメの“猫”に関するモノ」に。猫の顔の形を模した「ねこねこ食パン」や肉球型の「肉球フィナンシェ」、お笑いコンビ「ねこ屋敷」などが紹介されたが、アルコ&ピース・平子祐希の話題は猫好きの娘についてだった。現在2児の父親である平子、娘に関しては昨年12月に自身のツイッターで8歳を迎えたことを明かし「君が幸せな結婚をするまでは、パパ頑張って働きますね」と父親の顔をのぞかせていたが、テーマに上ったのは6歳の誕生日に送ったバースデーカードだ。

大の猫好きだという娘のために手作りのバースデーカードを用意した平子だが、

1 2