エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】田村淳が『ラヴィット!』代打MCを和装で務めたワケ 生放送終了後、立川志らくの楽屋に挨拶も

志らくと同じ心境だったことだろう。

今回『ラヴィット!』のMCとして和装で登場した田村の胸には、色々な思いが込み上げてきたようだ。「志らくさ~ん!」とカメラに向かって呼びかけた田村に応えるように、志らくは自身のツイッターを更新した。

「田村淳、粋だなあ。頑張れラヴィット!!」とまず番組が始まったばかりの午前8時過ぎにツイート。そして生放送が終わった田村は和装のまま、着替えずに『ひるおび!』(TBS系)に出演する志らくの楽屋に挨拶に訪れたようだ。「グッとラックでコメンテーター全員和服って時もあったなあ」「志らく衣装を許してくれたラヴィットのスタッフにも感謝です」と、感慨にふける志らく。リプライ欄にも「“TBSの朝といえば和服だなと思いまして”完全にリスペクトじゃないですか。なんかうるうるしちゃいます」「人との繋がりや縁は大事だな、と思わせられました」と、画面に映る田村の姿に感動したという声が届いている。

『グッとラック!』昨年3月火曜日最終回の出演者たち(画像は『3時のヒロイン かなで 2021年3月23日付Twitter「遅ればせながら…」』のスクリーンショット

一方の田村淳はツイッターで「テレビ史上、こんなに先の番宣はないのではw? 年末特番のクイズ☆正解は一年後番宣もちゃっかりと」と綴り、最後に「川島良くなりますように」と彼を気遣うコメントを残している。今週の『ラヴィット!』月曜日は東野幸治藤井隆、火曜日はブラックマヨネーズの小杉竜一、水曜日はタカアンドトシのトシ、そして木曜日のロンドンブーツ1号2号の田村淳と豪華な顔ぶれが代打MCを務めている。果たして11日の建国記念日は誰が登場するのか、楽しみにしたい。

画像2、3枚目は『3時のヒロイン かなで 2021年3月23日付Twitter「遅ればせながら…」』『田村淳 2022年2月10日付Twitter「今日は朝からラヴィットのMCをマスパンと一緒にやらせて頂きました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『クイズ☆正解は一年後』のMCコンビが代打として登場(画像は『田村淳 2022年2月10日付Twitter「今日は朝からラヴィットのMCをマスパンと一緒にやらせて頂きました。」』のスクリーンショット)

1 2