エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、別居婚中のダイアモンド☆ユカイにシンパシー「ロックを捨てて謝れ」は難しい

妻に出て行かれて別居中だというロックシンガーのダイアモンド☆ユカイが、11月5日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で胸のうちを明かした。金曜日の曜日MCを務める田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は「別居婚」について考えさせられたという。オンエア後のYouTube配信で自ら「妻とはケンカしたことがない」、「両親がケンカばかりしていた」とプライベートに触れながら、「ロックンローラー」だから謝らないというユカイに一定の理解を示した。

ダイアモンド☆ユカイが『バイキングMORE』のインタビューに答えたところ、コロナ禍で在宅時間が増えて妻と面と向き合うことが多くなったことに一因があるという。長女と双子の男の子を子育て中とあり、「教育熱心で完璧主義」な妻との間に不協和音が生じたことを「俺の原因も大きいけど、積もりに積もって」と話していた。

田村淳は地上波放送を終えて、YouTube「バイキングMOREチャンネル」の『#37 ゲスト:田村淳【バイキングMORE 生配信】』で「別居婚は自分の人生で起こり得るかも」と気を引き締めた。田村は妻とケンカしたことがなく不満もないが、もしかして妻はどこかにストレスを感じているならば「毎日、何かが溜まっていき20年、30年して取り返しが付かないことになるのかな」と不安にかられたからだ。

さらに田村はユカイの話を聞いて、

1 2