エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん「グッとラック FOREVER」 大好きメンツと笑顔でお別れ

26日の放送で最終回を迎えた朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)。昨年の秋の改編で金曜レギュラーに加わったフワちゃんはこの日、メインMCの立川志らくら出演者全員の顔を衣装にプリントして登場した。最後まで明るく元気に、スタジオに笑いを届けたフワちゃんだった。

情報番組のレギュラーコメンテーターを初めて引き受けるにあたって、フワちゃんはある条件を出していた。それは「アンミカさんと一緒の曜日にして欲しい」というもので希望が叶い、彼女の横で安心してコメントすることができたのだ。テレビに出演し始めた頃から優しく接してくれて、自宅のホームパーティーにも招待してくれた大好きなアンミカと毎週顔を合わせることができ、フワちゃんはご機嫌だった。

時には残酷な事件に涙したり、違う曜日を担当するコメンテーターの降板騒動に「いろいろ言いたいけど、いーわない!」と大人の事情を理解したり、バラエティ番組では見ることができないフワちゃんの姿を垣間見ることができた。記憶に新しいのがスペシャルゲストに歌舞伎役者の市川海老蔵を招いた2月26日、後ろに座っていたフワちゃんのトップスの衣装がずれてしまい、「乳首が見えた」とネットを中心に大騒ぎになったことだろう。すぐに彼女は生放送中のスタジオから「本当にすみません!!!!!」と『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で平謝りしたが、以降は自戒の念を込めて衣装の乳首のあたりに立川志らくの顔を貼り付けて登場し「二度と出しません!」と誓っていた。

そして最終回のフワちゃんの衣装は胸にある志らくの顔は同じだが、

1 2