海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】車内で発見したクモを見守り続ける男性 1年後には倍の15センチに成長(豪)

クモ嫌いではないものの「膝の上に落ちてきた時や、時速124マイル(約200キロ)で走行中に頭上10センチのところに現れた時はさすがに嫌でしたね。一度だけ、スティーブが膝の上に落ちてきてシドニー・ハーバーのトンネルの壁にぶつかりそうになったことがありますよ」とスティーブとのトラブルもあったと明かす。

多少の不便さはあるものの、スティーブがいることによって運転中により注意深さが増すというクリスさんは「私の車に乗った人はみんな驚いたり叫び声をあげたりしています。誰も乗りたがらなくなったので、節約になりますね」と予想外のメリットについても語った。

これからもスティーブを追い出すことはしないと述べたクリスさんだが、「スティーブのことは好きだけど、まだ近しい友人と言えるほどの距離間ではないです。スティーブと一緒にドライブをするのはとても楽しいから、もしスティーブがこの車から離れる決心をしたらちょっと寂しくなるね」とコメントしている。

なお過去には、家で発見したクモを見守り続けて1年後に巨大に成長したクモの姿を捉えた写真が大きな話題を呼んでいた

画像は『LADbible 2022年2月4日付「Aussie Bloke Who Found Huge Spider In His Car Has Kept Her As A Pet For A Year」(Credit: Caters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

発見当時の倍である15センチの大きさに成長した“スティーブ”(画像は『LADbible 2022年2月4日付「Aussie Bloke Who Found Huge Spider In His Car Has Kept Her As A Pet For A Year」(Credit: Caters)』のスクリーンショット)

1 2