海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】車内で発見したクモを見守り続ける男性 1年後には倍の15センチに成長(豪)

車内に現れたクモを追い出さず、そのままペットとして成長を見守り続けている男性の話題がオーストラリアより届いた。1年で約15センチと倍の大きさに成長したクモの“スティーブ”を、男性は一度外に放したものの翌日には戻ってきたという。現在も一緒にドライブを楽しんでいるクモとの生活を、『LADbible』などが伝えている。

オーストラリア在住のクリス・テイラーさん(Chris Taylor、42)は昨年2月のある日、車内で大きなクモを発見した。クモに恐怖を感じて叫び声をあげて逃げたり追い出す人もいるが、そこまで苦手ではなかったクリスさんは思い付きでこのクモを車内に棲ませることにした。

クリスさんは「スティーブは1年前のある日、信号待ちをしていた時にダッシュボードに現れたんだ」と出会った当時を振り返っている。クリスさんはこのクモに“スティーブ(Steve)”という男性名を付けたが、しばらくして雌のクモであると判明した。そして約1年間、クリスさんに見守られながら車内で過ごしていたスティーブは、発見時の倍ほどである6インチ(約15センチ)の大きさに成長した。

「数か月前にスティーブを外へ逃がしてみたのですが、翌日になるとサンバイザーのところに戻っていました。どういうわけか、スティーブはこの車を気に入っているようですね。」

そのように話すクリスさんは、

1 2