エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】石破茂氏、年末特番でフワちゃんから執拗にイジられ「考えることを止めた」

昨年の大晦日に放送された『大みそか列島縦断LIVE景気満開テレビ2021』(フジテレビ系)では、出演したYouTuberタレント・フワちゃんの奔放すぎる振舞いが話題となった。同じく出演していた自民党・石破茂元幹事長を呼び捨てにし「話が長い」と切り捨てたのだ。一部では「無礼すぎる」と批判も出たこの行動、MCを務めていた山里亮太は番組の合間に石破氏に謝罪したそうだが、そこで受けた石破氏からの返答に「心がザワついた」と明かしている。

5日深夜に放送された『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)の中で、『大みそか列島縦断LIVE景気満開テレビ2021』を振り返った山里亮太。兵庫県の山奥から中継を行った見取り図の“爆笑ロケ”を絶賛した一方で、「ある種ヤバイ」と語ったのがフワちゃんの突飛すぎる行動だった。

中継をきっかけにスタジオで政治経済を熱く語っていた石破茂氏に対し、スタジオに入ってきたフワちゃんが「話が長いよ」とタメ口で強制終了。その後は持っていた獅子舞を「かわいいでしょ」と撫でさせ、山里は「2人って親友かなんかなの?」とツッコむ一幕があったのだ。

自由奔放なキャラクターで知られるフワちゃんだが、周囲からするとヒヤヒヤしてしまうこの一連の流れ。しかし山里曰く、フワちゃんの行動はこれだけではなかったそう。その後他のVTRが流れ出すと、

1 2