エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】石破茂氏、年末特番でフワちゃんから執拗にイジられ「考えることを止めた」

映っていないスタジオで「これ被って」と石破氏に獅子舞を被せ、「かわいい」と絶賛したフワちゃんは「ワイプで撮って」「絶対に抜いたら面白いから」とスタッフに無茶ブリしたそうだ。

その間、微動だにせず獅子舞を頭に乗せ続けていた石破氏。さすがに山里も焦ったのか、CM中に「すみません、なんか色々やってもらっちゃって」「獅子舞とか大丈夫でしたか?」と直接石破氏に話しかけたという。すると石破氏から「僕はね、あの時からもう、考えることを止めたんだ」との返答が。この言葉に山里は「これは、許してくれてるのか、それとも怒りの向こう側へ行ったのか、どっちなんだろう」と心がザワついたそうだ。

フワちゃん行動に焦ったという山里亮太

いずれにしてもフワちゃんの攻撃を上手く受け流していた石破氏だが、この奔放すぎる振舞いに視聴者からは「失礼過ぎる」と批判の声があがってしまった。山里は「ユーチューバースタートだから、プロデューサーとしてっていうか…ディレクターとしても多分、見えてるんだろうね」「画的に、“ワイプに獅子舞被ってる石破さん面白い”っていうのがあるから」と分析していたが、それが“面白さ”として周囲に受け入れられる行動なのか否かは、これからも賛否両論巻き起こりそうである。

画像3枚目は『フワちゃん FUWA 2021年12月26日付Twitter「まだクリスマスやめません!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

いつでも自由奔放なフワちゃん(画像は『フワちゃん FUWA 2021年12月26日付Twitter「まだクリスマスやめません!」』のスクリーンショット)

1 2