エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、後輩芸人の姿が「印象的だった」 錦鯉も「アイツらに痺れちゃいましたね」 自分達の優勝をハイタッチして喜んでくれた

29日深夜放送のラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に、『M-1グランプリ2021』チャンピオンの錦鯉が登場した。パーソナリティの山里亮太(南海キャンディーズ)は彼らの優勝が決まった瞬間、ライブで一緒だった所属事務所も違う後輩芸人らが我が事のように喜んでいた姿が、印象的だったと語っている。

山里亮太は昨年12月の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で、2020年の『M-1グランプリ』で4位になった錦鯉に「大変感謝している」と語っていた。当時山里が司会を務めていた『あるある発見バラエティ 新shock感 それな!って言わせて』(テレビ東京)の収録に、コロナ禍にもかかわらず『M-1グランプリ』決勝5日前に快く出演してくれたからだ。「だから、勝手に錦鯉は“新shock感”ファミリーだと思ってるんです」と山里も、今年彼らの『M-1グランプリ』優勝を心から喜んでいた。

「印象的だったのが、2人がチャンピオン決まった時に一緒に出てたランジャタイとかモグライダーとか真空ジェシカとかが、我が事のように喜んで、歩み寄ってたじゃないですか」と山里が言うと、

1 2