エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、出演中のCMに不安「広告とかを扱う人たちのなかでよからぬ噂が流れたのかな?」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、昨年3月から出演しているテレビCMについて不安を抱えているとラジオ番組で明かした。指原莉乃がメインで相手役が変わる数パターンがあるのだが、どうも最近自分が出ているCMを見たことがないという。

2020年3月から全国エリアで放送が開始された、花王のフロア用そうじシート「クイックルワイパー立体吸着ウエットシート」の新CM。床のざらつき・べたつき悩みを告白する山里亮太に対して、指原莉乃が手軽な掃除方法として「クイックルで良くない?」とクイックルワイパーを提案する内容となっていた。2020年10月にはトイレの床や壁の掃除に便利な「クイックルミニワイパー」が新発売され、こちらのテレビCMには指原と阿佐ヶ谷姉妹が出演している。だが現在、花王のHPにある「クイックル CMギャラリー」を見ると、テレビCMの動画で紹介されているのはミニワイパーの指原・阿佐ヶ谷姉妹編、そしてクイックルは2本とも指原・ハライチ澤部佑編なのである。

山里はクイックルワイパーのテレビCMについて、自分だけでなく澤部も出演するバージョンがあることは知っていたという。13日深夜放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)によると、「山里、澤部、山里、澤部…でいくって」と“交互で”と聞いていたそうだ。しかし「山里、澤部、澤部、澤部、澤部、阿佐ヶ谷姉妹、澤部、澤部なのよ。全くこないのよ、ローテーションが」と、最初こそ自分のバージョンをよく見かけたがすぐに澤部に代わり、

1 2