エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、出演中のCMに不安「広告とかを扱う人たちのなかでよからぬ噂が流れたのかな?」

「クイックルミニワイパー」が新発売された頃は阿佐ヶ谷姉妹バージョンが集中的に流れ、今年に入ってから澤部バージョンしか見ていないという。

マネージャーにも「(澤部と)交代、交代って言ってたけど…」と探りを入れてみたが、「そんなことよりですね」と話をはぐらかされてしまったそうだ。朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でもクイックルワイパーのCMが流れたのだが、澤部バージョンばかり流れるのをMCの加藤浩次が気づいており、「ヤバイな、山ちゃん。これ、代わってんな」「せめて相方に代わってるとか、同じ事務所内で回ってればいいけど、他の事務所に行ってるなぁ。これはキツイなぁ」と指摘され、山里は激しく動揺したらしい。

他にも昨年起用された他のテレビCMが今年は別の人が出演していたケースがあったので、山里は「これは、何かあったのかな? 広告とかを扱う人たちのなかで、何かよからぬ(自分の)噂が流れたのかな?」と不安になっているのだ。

俳優から年商10億円を稼ぐ“通販コンサルタント”として大活躍している保阪尚希は、芸能の仕事で最も利益が出るCMを取りにいくため熾烈な争いが繰り広げられていると、9月18日放送の『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で語っていた。たとえば“良きパパ”像の俳優がいればそれでひと枠が埋まり、高額なギャラのCMが次々に舞い込んでくるようになるそうだ。このためプロダクションも本人も“良きパパ”のイメージを守るために私生活にも細心の注意を払い、イメージに合わない仕事は全て断るという徹底ぶりらしい。オードリー若林正恭のように、5年以上も家電を扱う大手企業テレビCMに起用され続けているのは最も理想的なのである。

画像2枚目は『てれビー@TNCテレビ西日本【公式】 2021年9月8日付Instagram「【#山里亮太と指原莉乃のウチの町では大ニュース】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

9月13日放送の『ウチの町では大ニュース』では2人でMCも(画像は『てれビー@TNCテレビ西日本【公式】 2021年9月8日付Instagram「【#山里亮太と指原莉乃のウチの町では大ニュース】」』のスクリーンショット)

1 2