エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】藤原紀香、クリスマスの思い出に「衝撃的で」と笑う 会場の子どもたちには「サンタはいます」と断言

「サンタはいますよね? いますよ」と力を込めた。子どもたちへのプレゼントは新型コロナウイルス感染対策のため藤原が直接手渡しすることはできず、子どもたち自身が熊のぬいぐるみやお菓子の詰め合わせなどのプレゼントを取っていった。そのひとりひとりに藤原は「メリークリスマス!」「寒かったね」「温かいお風呂に入ってね」「バイバーイ」などと声をかけた。

そんな藤原は今年のクリスマスについて、夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助が京都・南座で公演中だが「23日に京都の歌舞伎が終わるので、そのあと実家に行って姪っ子と甥っ子にクリスマスプレゼントを渡しに行きます」と声を弾ませた。かつてはサンタクロース姿の父親に衝撃を受けた藤原も、今は姪や甥にプレゼントを渡す立場になったようだ。

藤原が出席した「eCanter SILENT NIGHT」は、量産型電気小型トラック「eCanter」を通して地球の未来について共に考えることができる、1日限りのサステナブルなイベント。子どもたちへプレゼントの配布の他にも、子ども向けに「eCanter」の塗り絵イベントやライトアップされた「eCanter」の展示などが行われた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

イベントに登場、トークする藤原紀香

1 2