エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤原紀香、イケメン建築士の弟がテレビ出演した記念に「私12歳、弟9歳」の2ショット公開

女優・藤原紀香(49)の弟・タカノリさんがバラエティ番組にインタビューVTRで出演した。藤原がブログでタカノリさんの写真を披露したところ、読者から「弟さんそっくりですね」、「美男美女」と反響を呼んでいる。実家の母親もテレビを見て驚いたようで、藤原紀香は「藤原家のプチ騒動話」を紹介したうえに「私12歳、弟9歳」の時に写った1枚を投稿して子ども時代を懐かしんだ。

3月15日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)が「密着クイズ!」で藤原紀香を特集した。スタジオでは「藤原紀香」だと明かさずに、VTRで「姉が有名女優」という弟のタカノリさんにインタビューしてヒントを引き出すクイズ企画だ。当の藤原紀香は正解発表とともにスタジオに登場したのでタカノリさんとは直接共演しておらず、スペシャルコメンテーターの今田耕司が「藤原とは俺、久しぶり」と音楽バラエティ番組『FUN』(1998年10月~2004年3月放送)で一緒にMCを務めた頃を振り返って感慨深げだった。

一方、タカノリさんはスポーツ好きで釣りが趣味の姉(藤原紀香)が「ピラニアを釣って食べたこともある」というエピソードから「男勝りに育ったのは父親の影響」だと紹介されると、クイズのヒントとして「姉が大学生時代に門限が夜10時で、門限を過ぎると父親が玄関で木刀を持って立っていた。それで僕が夜中にこっそり鍵を開けて家に入れてあげていた」などと裏話を明かしていた。

藤原紀香はオンエア後にブログで収録の時にもらったタカノリさんの顔が印刷されたパネルを公開しながら、

1 2