エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ヒロミ、電動工具メーカーCCO就任で職人に「かっこよさ」希望 松本伊代も「ずっとやってて良かったね!」

アイドルグループ・SixTONESのジェシーと数々の改築を行ってきた。同社のLINEミニアプリに話が及ぶと「今の若い子はそういうツールを使っていますし、僕は長けていないんですけど、うちの若いのにジェシーがいますから『どうなってるんだ、これ?』ってやれますので。まあ僕らの世代でもそういうのも使える世代なので」とジェシーを頼りにしている一面を見せた。

CCOに就任し笑顔のヒロミ

また今回のCCO就任に妻の松本伊代は「良かったね! ずっとやってて」と喜んでいたそうで「(テレビ番組でのDIYは)本当に作業なので、日にちもかかったり、朝から晩までいろんなことをやってましたので、そういうのを見ていて『パパにそういうのが来て良かったね』って言ってました」と夫の姿を間近で見ていただけに思いもひとしおだったようだ。

笑顔でトークするヒロミ

さらに11月22日の「いい夫婦の日」に妻にDIYで何か作ってあげるか聞かれると「僕が作るよりも、銀座辺りに行ってバッグとか買う方が好きみたいです」とヒロミ。「これ(DIY)は僕が好き勝手に自分でやっているので、別に考えたいと思います」と妻へ贈り物を作る予定は無いという。

身を乗り出してトークするヒロミ

そして「友達も職人さんが多い」というヒロミは友達に「使っててどうなのかちゃんと言ってくれ、俺が会社にちゃんと言うから…って言ってますので。ちゃんと(感想を)集めて社長の方にお伝えしたい」と情報収集にも前向きで「毎回会議に参加したいぐらい。参加させていただけませんか」と意欲を見せた。

木材のテープカットに臨むヒロミ

発表会ではテープの代わりに木材を使ったテープカットが行われた。テープカット自体が初めてというヒロミは、HiKOKIの電動工具で木材をカットすると「切れ味抜群です。人前でこんなに見られて切ることもないので緊張してしまいました」と照れ笑いを浮かべていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

CCOに就任したヒロミの名刺のサンプル 左は吉田智彦社長

本物の名刺を手にするヒロミ

1 2